--年--月--日 --:--


Heartful Birth

2010年08月28日 23:55

江ノ島島内で開催された、
自然出産イベント"Heartful Birth"に夫婦で参加して来ました。

命について考えてみたり、
血肉となる食事について考えてみたり、
家族で出来る簡単なヨガを体験してみたりと、
温かみに溢れる素晴らしい内容でした。

特に、女優 吉本多香美さんの出産体験談が心に残りました。

2AHeartful_Birth_omote.jpg

このイベント...
今年の秋にYが企画していた"鎌倉陶器イベント"の会場となる予定であった、
長谷の古民家Cafe"一花屋"さんの女主人ふえりこさん が参加を勧めてくださいました。

イベント内容を拝見すると、日頃お世話になっている踊りの榊まい先生から頂いた書籍
『幸せなお産が日本を変える 吉村正 著』に登場していた吉村医院での出産を経験された方々が多く関わっていました。
ご縁を感じ 夫婦で飛び込んでみたこのイベントで沢山の気付きを頂きました。

yokomutsuki_100731.jpg

前後しますが...
9lifeの活動を今年度から立ち上げたYのお腹に、この春 小さな命が宿りました。
(デザイナーさん、作家さん、メーカーさんには、多大なるご理解とご協力を頂き感謝しております)

海辺にくらしている夫婦が、何気ない日常から感じることを"カタチ"や"モノ"に...

こんなコンセプトを胸に夫婦で1年前から取り組んで来たこの活動です。
年末に控えているYの出産も含めて、ゆっくりとじっくりと、
色々な想いを“カタチ”や”モノ”に転化出来たらと考えています。


[ written by P ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninelife.blog93.fc2.com/tb.php/78-8b03571d
この記事へのトラックバック


最新記事


