スガハラガラス 新製品発表会+職人カフェ

2010年03月07日 10:16

アイビーの鮮やかな緑のツタが
白い壁面に映える青山のギャラリーへ。

先週末、スガハラガラスの2010年新作発表会が開催されました。
http://www.sugahara.com/

sghr1.jpg

「普段の生活を豊かにする」をテーマに、
素晴らしいガラス作品を生み出す職人さんが新作をご紹介してくださり、
更には その新作でカフェ時間を愉しませて頂くという発表会でした。


スガハラガラス商品のデザインも手掛けているデザイナー、
山田佳一朗くん
からご招待頂きました。

佳一朗くんが以前から、スガハラガラスさんの"企業"としての
素晴らしさをよく私達に話をしてくれていました。
その意味が今回とてもよく理解出来た気がします。

sghr2.jpg 

私達を案内してくださった職人さんは、
「心から愉しいと思える、やりがいのある仕事です。
こんな仕事に就けて、本当に幸せなんです。」
と素敵な笑顔で話してくれました。

そんな職人さん達の想いが、
ひとつひとつの作品に滲み出ていて、
そのガラスから ぬくもりさえ感じます。

sghr3.jpg sghr4.jpg

"モノ"に対する深い想い "仕事"に対する誠実さに、心が震える思いでした。


[ written by Y ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninelife.blog93.fc2.com/tb.php/65-77649aca
この記事へのトラックバック


最新記事