--年--月--日 --:--


SOJO

2009年12月31日 01:50

気付けば日付変わって、既に大晦日です。

2009年、仲間の助けもあり無事 9lifeが立ち上がりました。
こうやって年末を迎えられる事を嬉しく思います。

---------------------

さて。

今朝遂に、益子陶芸家"岡部耕太郎さん"から、
"SOJO"が商品となって納品されました。

RIMG2124.jpg RIMG2131.jpg
RIMG2129.jpg RIMG2130.jpg

ひとつひとつ丁寧に"ろくろ"をまわし、
じっくりと時間を掛け、窯で焼き上げてくださった酒器達です。

1/9(土)・10(日)この酒器お酒を愉しむのが、
僕らも待ち遠しくて仕方がありません。

---------------------

これまで約5ヶ月の期間を経て、"カタチ"となったこのプロダクト。
愉しくもあり、色々勉強にもなりました。

ひとつの"モノ"が"カタチ"になるまでの工程と、
それに関わる"人"の想いの数々と出会いました。


↓Yの益子訪問記
http://ninelife.blog93.fc2.com/blog-entry-2.html
↓Pの益子訪問記
http://novemais.blog23.fc2.com/blog-entry-490.html


このプロダクトを通してまた「何か」が見えてきました。
これが僕ら30代が大切にしなければならないであろう「何か」なのだと思います。

9lifeの挑戦は、まだまだ始まったばかりです。


[ written by P ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninelife.blog93.fc2.com/tb.php/37-7e1a37ef
この記事へのトラックバック


最新記事


