招山由比ヶ浜

2009年12月08日 19:01

招山由比ヶ浜」へ行ってきました。
洋画家 朝井閑右衛門(1901-1983)のアトリエ敷地内に立つ古民家
招山由比ヶ浜は衣食住にまつわり生まれたモノや道具を扱う店です。
http://shouzanyuigahama.com/Site/TOP.html

yuigahama5.jpg yuigahama10.jpg

とても心地いい空間です。
店内から見えるお庭とは、間仕切りがなく空間の一部となっています。
しばらく足をとめて、その空気を身体中で感じたくなります。

yuigahama1.jpg

12月5日(土)~12月13日(日)まで、安藤雅信さんの個展が開催されています。
テーマは『ふゆの器
とても温かみのある作品ばかりです。
特に、鍋に一番心惹かれました。

外気に触れた器は、手に取るとなんだか新鮮で、ひんやりとはするんだけど、
それがとても気持ちよかったりするんですよね。
不思議なものです。

期間中、鎌倉市場のパラダイスアレイからパンと鎌倉野菜たっぷりスープが頂けます。
1日限定10セット800円!
こちらも是非チェックしてみてください。

[ written by Y ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninelife.blog93.fc2.com/tb.php/33-234862e7
この記事へのトラックバック


最新記事