--年--月--日 --:--


1から作る

2009年12月02日 08:55

最近、1から作ることにはまっています。
昨日は、餃子を皮から作ってみました。
なかなか丸い形にする事ができず、かなりいびつになってしまいましたが、、、
味は、モッチリして美味しく出来上がりました。

きっかけとなったのは、飯島奈美さんの料理本『シネマ食堂』や
林恵子さんの『1から作って、さいごまで。』を購入したことから。

確かにひと手間ふた手間かかりますが、出来上がったときの喜びもヒトシオ。

特に、『シネマ食堂』に関しては、『かもめ食堂』とか『めがね』とか大好きな映画の
ワンシーンに登場する料理のレシピが紹介されているため、料理のイメージも膨らみます。
掲載されている写真もとても味わい深く、何度も何度も見たくなる料理本です。

便利なものもいいですが、手間のかかるほうがなんだか楽しいです♪

[ Written By Y ]



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninelife.blog93.fc2.com/tb.php/30-2358634e
この記事へのトラックバック


最新記事


