--年--月--日 --:--


ブルーベリーの苗木

2013年06月02日 23:58

農協直営の花市場へ家族で出掛けました。
お目当ては このブルーベリー苗木です。

20130602_1.jpg

夏が旬のブルーベリーには
夏休みの思い出があります。

まだ八戸の甥っ子達が小さかった頃、
兄と姉が八戸南部の山間 南郷(なんごう)に
ブルーベリー狩りに連れて行ってくれました。


冷涼な風が抜ける一面のブルーベリー畑、
そして何より甥っ子達がとれたてのブルーベリー
嬉しそうに頬張る光景が脳裏に焼きついています。

20130602_2.jpg

愉しかったあの日を思い起こしながら、
裏庭の花壇に小さな苗木を植えました。

20130602_3.jpg

娘も甥っ子達に似たのか、
ブルーベリーが大好きです。
小さな収穫が愉しみです。


[ written by P ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninelife.blog93.fc2.com/tb.php/222-f1e25fd0
この記事へのトラックバック


最新記事


