陶器の町 益子へ

2009年09月30日 15:26

先日、田舎へ帰省する前に、益子に行ってきました。

目的は、年明けに企画している“酒器イベント
販売する酒器の打合せのためです。

この酒器は、主人の友人がデザインしたもので、
作っているのが益子で活躍されている作家さんなのです。
主人の友人は、いまかなり注目されている若手のデザイナーさん。

以前から思い描いていたこの企画が、最良の形で走り始めました。

それで益子の作家さんの工房へおじゃまして、打合せさせて頂いた次第です。

IMG_9604.jpg

打合せ後は、友人が交流ある作家さん数名と会食し、
益子の現状、取り巻く問題、様々なお話しを伺う事ができました。
とても有意義な時間でした。

なにしろ、ど素人のわたくし、皆さんにご迷惑をお掛けしないように頑張らなければ!



翌日は、観光です♪
友人に今益子で一番注目されているお店に連れて行ってもらいました。

『STARNET ARK』
IMG_9786.jpgIMG_9783.jpgIMG_9811.jpg

レストラン・カフェ、衣服・生活道具・食品の販売スペース、
工芸・手仕事の展示販売スペースで構成されています。
とても刺激的で、素敵なお店でした。

そのほかにも、『STARNET』の目の前の丘に、
ギャラリーや野草茶寮があったり、感性を刺激するようなコンテンツが盛り沢山です。
是非、益子に行かれる際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

<STARNETのURL>
http://www.starnet-bkds.com/

[ written by Y ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninelife.blog93.fc2.com/tb.php/2-db74892f
この記事へのトラックバック


最新記事