週末

2009年11月16日 09:36

14日 土曜日

素敵な家族が遊びに来てくれました。
感性溢れるご夫婦と可愛すぎる2人の男の子。
お料理上手の奥様がスコーンを焼いてきてくれました。
しかもお土産にメイプルシロップも。

RIMG0009.jpg

めちゃくちゃ美味しかった~!
以前日記で紹介したバナナケーキのレシピを教えてくれた奥様なのですが、
彼女のつくるスイーツはとにかく絶品なのです。

ミュージシャンのご主人がピアノを弾いてくれたり、子供たちが歌をうたってくれたり。
愛くるしい子供たちはお料理も手伝ってくれました。
マヨネーズを作ったり、たれを混ぜ合わせてお肉にぬったり、とてもいい仕事ぶりです。

沢山食べて、沢山飲んで、沢山笑って、本当に愉しい夜でした♪



15日 日曜日

日頃からお世話になっている方の畑に玉葱を植えに行って来ました。
慣れない植えは結構重労働です。
でも、土いじりは心にも栄養を与えてくれます。
晴天のもとの作業はとても清々しい気分です。

IMG_2037.jpg

お昼はバーベキューです。
朝絞めた鶏を使った料理はなんとも味わい深いものでした。

そして、たくさんのお野菜をお譲り頂きました。

RIMG0019-22.jpg

とくにキウイのもぎ取りは楽しかった!
キウイが生っているのを見るのも初めてです。
毎朝頂いているフルーツでもあるのでテンション上がっちゃいました♪

お世話になった皆様、ありがとうございました。

[ written by Y ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninelife.blog93.fc2.com/tb.php/19-1c1d1017
この記事へのトラックバック


最新記事