--年--月--日 --:--


鰊漬け

2013年01月12日 23:58

(にしん)、別名は春告魚(はるつげうお)。
yokoはが大好物です。

その大好物が冬野菜と一緒に漬け込まれた、
yokoの実家特製の鰊漬けです。

nishinzuke.jpg

僕は仕事の関係でひと足先に鎌倉に戻りましたが、
yokoと娘は 1週間 青森八戸へ残りました。

その間に実家で習いながら漬けた
この鰊漬けと一緒に鎌倉へ戻ってきました。

久し振りに家族三人で食卓を囲みながら、
その真ん中には 味わい深い鰊漬けが。

八戸の家族親族、そして大好きな同級生達と過ごした
楽しい1週間のことを沢山話してくれました。

ついついお酒が進む夜でした。


[ written by P ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninelife.blog93.fc2.com/tb.php/178-e1d7a905
この記事へのトラックバック


最新記事


