神楽坂 睦月

2015年02月27日 23:58

年明けからのプレオープン期間を経て2/6に開店した、うつわギャラリー兼カフェです。

20150227_1.jpg

神楽坂の裏路地に佇む風情ある古民家には、普段使いに適した手頃な価格のうつわが並んでいます。

今回、睦月というカフェに生まれ変わった この日昇庵、昨年まではうつわや布雑貨を扱う名店"ラ・ロンダジル"がありました。9lifeを立ち上げる際、ある知人の紹介で勉強のために夫婦で伺った思い出の庵です。

時を経て 新たに生まれ変わったこの空間にしばしうっとりしました。

written by P

9life ON LINE SHOP

Charbonnel & Walker

2015年02月14日 23:58

口の中でシャンパンの香りがとろけます。
イギリス王室御用達の老舗チョコレート
"Charbonnel&Walker" のラインナップだそうです。

20150214_1.jpg

食べ慣れぬ豪華な味わいです。

朝はコーヒー、夜はホットウィスキーのお供に、
少しずつ愉しませて貰いました。
どうもありがとう。

written by P

9life ON LINE SHOP

九州パンケーキ

2015年02月11日 08:58

九州産の小麦と雑穀のみを使った
豊かな風味が特徴
です。

20150211_1.jpg

トッピングなどはせずに
このパンケーキの風味を愉しみながら
休日の朝時間を家族でゆっくり過ごしました。



written by P

9life ON LINE SHOP

芽キャベツ

2015年02月07日 23:58

春の息吹が ぎゅっと詰まったような
愛くるしい形状についつい手が伸びました。

20150207_1.jpg

久し振りに出向いた少し離れた市場には、
旬の朝穫れ野菜が沢山並んでいました。

20150207_2.jpg

芽キャベツはアンチョビと炒めてもらい
ビールと一緒に愉しみました。

written by P

9life ON LINE SHOP

鬼は外 福は内

2015年02月03日 23:58

歳の分だけの福豆
なかなかの数になってきました、40代。

20150203_1.jpg

4粒しかない豆を見る
不服そうな娘の表情がおかしかったです。

written by P

9life ON LINE SHOP


最新記事