--年--月--日 --:--


気になる照明

2014年06月28日 23:58

古材を活かした店内が心地良い
海辺の料理店で こんな照明器具が目に留まりました。

20140628.jpg

昔 どこかで見たことがあるような懐かしい形状、
くすんだガラス越しに放たれる柔らかい光に安らぎを覚えました。


[ written by P ]

子供服

2014年06月09日 23:58

ミシンを踏む姿を眺めるのが好きです。

娘も三歳半になり、
だいぶ聞き分けもついてきました。
yokoも安心して踏み進められるようになりました。

20140609_3.jpg

急遽決まった入園関係の布雑貨もひと段落し、
やっとずっと作りたかった子供服へ
手が出せそうだと喜んでいます。

僕もまた涼しい布地で
ハーフパンツを作って貰います。


[ written by P ]

枕木 寄せ植え

2014年06月08日 23:58

玄関前のアプローチに敷いてある枕木
随分と痛みが出てきました。

劣化して割れてしまった箇所の手入れとして、
グリーンを足してみることにしました。

20140608_1.jpg

鎌倉山苔丸さんで見つけた草花
小さく株分けして埋め込みました。

元気に育ってくれるといいのですが。


[ written by P ]

おかひじき

2014年06月07日 23:58

最近これにハマっています。
程良い塩気と多肉質の食感がクセになります。

20140608_2.jpg

調味は自家製の出汁つゆ、少量のごま油をくぐらせ、
白ごまを振りかけるのみとのこと。

日当たりの良い海岸の砂浜や砂礫地、
塩生地などに生育しているそうです。


[ written by P ]

かき氷機

2014年06月01日 23:58

かき氷機を買いました。
"家でかき氷が作れて食べられる"
そう思っただけでも 心が躍った幼い頃を思い出します。

20140601_5.jpg

日頃は甘いものをあまり与えないyokoなのですが今日は特別、
娘が昼寝をしている合間に走り練乳を仕入れてきました。

20140601_6.jpg

愉しいの予定に合わせ新調した水着を脱ぎたがらず、
その装いのまま練乳かき氷を頬張っていました。


[ written by P ]


最新記事


