--年--月--日 --:--


ガーゼ生地

2014年05月31日 17:58

肌触りの良い 国産ガーゼ生地のサンプルです。
こんな絵柄から 娘は"りんご"を選びました。

20140531_01.jpg

新調した昼寝用のガーゼケットです。

20140531_02.jpg

とても喜び 床に広げては、
寝転んだり 乗ったり降りたりしていました。


[ written by P ]

LIFE A6ノート

2014年05月27日 23:58

娘の連絡帳にと yokoが用意しました。

20140527.jpg

夫婦でも日頃の何でもメモノートとして長年活用させて頂いており、
9lifeのセレクト文具としてもお取引させて頂いている LIFE社のラインナップです。

紙の手触り 書き心地、手仕事による丁寧な装丁、
温かみを感じられるお気に入りです。


[ written by P ]

バナナジュースとミント

2014年05月17日 23:58

嬉しい週末の朝、
裏庭の小さな花壇にミントの葉を摘みに出ました。

20140517_1.jpg

冷凍してあったバナナを使って、
フレッシュジュースを作ってくれました。
ミントの葉は、未だ少し娘には早かったようです。

20140517_2.jpg

最近 絵柄の付いたコップよりも、
この木製コップを好んで使いたがります。
木の温もりが伝わると嬉しいのですが。


[ written by P ]

SOLSO FARM

2014年05月11日 23:58

以前から気になっていた
プランツショップへ出掛けてきました。

川崎の丘陵エリアに広大な農園を開き、
植物やそれに関わる雑貨を取り扱っている「SOLSO FARM」です。

20140511_12.jpg

週末のみの開放ですが、
家族でもゆっくり過ごせる空間でとても居心地が良かったです。

コチラのblogに沢山画像を掲載しました。
また訪れたい場所です。


[ written by P ]

二輪のカーネーション

2014年05月11日 22:58

実家に帰り地元の花屋へ娘と出掛けました。
母とyokoに 二輪のカーネーションを選びました。

20140510_1.jpg

学生時代からお世話になっている花屋のご夫妻は
父になった僕を笑顔で迎えてくれました。

娘が一生懸命選んだカーネーション
綺麗に一輪ずつ包んでくれました。

母もyokoもとても喜んでくれました。


[ written by P ]

白詰草

2014年05月06日 23:58

思い切り遊んだ連休の最終日は、
愛犬も連れ 早朝から三浦方面へ出掛けました。

20140506_10.jpg

白詰草が一面に咲く広場にも立ち寄りました。

娘はyokoが冠を編み上げるのを
傍らに腰を降ろし見入っていました。


[ written by P ]

青空個展

2014年05月04日 23:58

快晴のみどりの日、
家族で電車に揺られながら
代々木八幡宮へ向かいました。

20140504_1.jpg

青空個展』という手作り市へお邪魔して来ました。

木々が生い茂り清涼な風が抜ける参道沿いに、
数多くの作品が展示販売されていました。

20140504_3.jpg

日頃訪れる湘南界隈の同様企画と
また少し雰囲気が異なり 夫婦で良い刺激を頂きました。

20140504_2.jpg

その後は、久し振りの都内散策を愉しみました。


[ written by P ]


最新記事


