--年--月--日 --:--


ミックスジュース

2013年09月29日 23:58

今朝はバナナ、にんじん、
小松菜のジュースです。

20130929_1.jpg

色々なミックスジュースが作りたくて、
ジューサーミキサーを購入しました。

結婚祝いに友人達から貰ったハンドミキサー
長年使っていたのですが、娘もミックスに参加したいらしく、
安価で簡単操作なジューサーミキサーを探してきました。

20130929_2.jpg

朝の楽しみがまた増えました。
愛犬も果物や野菜の端切れが貰えるのを
楽しみにしている様子です。


[ written by P ]

彼岸花

2013年09月24日 00:58

お彼岸の墓参りで地元へ帰りました。

20130922.jpg

朝 愛犬と散歩をしていると、
実家近くの雑木林に、群生する彼岸花を見つけました。

ずっとそこに咲いていたであろうに、
若い頃はこんな光景に全く気が付きませんでした。


[ written by P ]

折り紙遊び

2013年09月16日 22:03

吹き荒れた台風18号も去り、
夕食後は家族で折り紙遊びをしながら過ごしました。

20130916_7.jpg

最近 ハサミを上手に使えるようになってきた娘が、
細かく切り刻んだ折り紙を 福笑いのように並べました。


[ written by P ]

ラザニア

2013年09月16日 21:58

海からの風が駆け上がる
山の中腹に位置する我が家は、
こんな大きな台風の時には左右に揺られたりします。

そんなちょっとした緊張感を解すかのように、
yokoが 昼食にラザニアを作り始めました。
よく娘が見るアニメに登場するラザニア
再現してみようという試みです。

20130916_3.jpg

カリカリの香ばしいチーズと
とろみあるホワイトソースが相まった仕上がりに、
思わず昼からワインに手が伸びそうになりました。

20130916_4.jpg

娘も初めてのラザニアに大喜びで、
一生懸命 ふぅふぅと冷ましながら口に運んでいました。


[ written by P ]

桃のスムージー

2013年09月16日 10:12

八戸のhiroが送ってくれた美味しい
yokoがスムージーを作ってくれました。

20130916_1.jpg

前もって皮を剥きカットしてバットに凍らせておいたを、
少量の水と砂糖と共にハンディミキサーに
かけただけのシンプルな味です。

この暴風雨の合間に、
裏庭の花壇からミントも摘んできました。

20130916_2.jpg

今日は家族でゆっくりと
自宅で過ごそうと思います。

20130916_15.jpg

hiro いつも有難う。


[ written by P ]


最新記事


