--年--月--日 --:--


2台のミシン

2013年04月29日 23:58

連休後半の催事に向けて、
2台のミシンが賑やかに動いています。

20130429_2.jpg

20130429_3.jpg

自分が着たいデザイン 素材を
シンプルに形にしたスカートなのですが、
お友達 ご近所の方々 パン屋のスタッフさん等々に
ご愛用頂けているようです。

20130429_4.jpg

そんなスカートを何枚か作り足しています。


[ written by P ]

花壇

2013年04月27日 23:58

花壇を少しだけ拡げました。

20130427_1.jpg

これまで植えていた草花も、
配置を変えてみました。

20130427_2.jpg

今年の八戸ひまわりは、
もう少し暖かくなってから
植えてみようと思っています。


[ written by P ]

赤いミニバラ

2013年04月26日 23:58

鉢の赤いミニバラが、
今朝 綺麗に沢山咲きました。

先日のyokoの誕生日に、
母がプレゼントしてくれたミニバラです。

20130426.jpg

連休中 庭に植え替えてみるそうです。

明日から良いお天気が続きますね。
愉しいお休みをお過ごしください。


[ written by P ]

苺タルト

2013年04月23日 00:19

父子の手作りも検討しましたが、
さすがにそれはハードルが高すぎたので諦めました。

20130420.jpg

yokoの誕生祝いのケーキは、
近所でオーダーしておいた苺タルトです。

早起きして娘と作った飛び出すカードと一緒に
家族からプレゼントしました。

いつも有難う。
誕生日おめでとう。


[ written by P ]

鰹節削り

2013年04月19日 23:58

八戸から届いた鰹節削りです。

ある日突然 幼い頃に見ていた
鰹節を削る様を思い起こしたyokoは、
八戸の母にお願いして、それを譲り受けることになりました。

20130419.jpg

今ではあまり使われることはなかったそうですが、
この小さな箱を引いてみると 懐かしい海の薫りが残っていました。


[ written by P ]

大人の辛味麺

2013年04月14日 23:58

この土日 公園に海に山にと遊びまわった娘は、
18時に夕飯を食べながら眠ってしまいました。

リビングで眠る娘の寝息に耳を傾けつつ、
久し振りに夫婦でゆっくりお酒を飲みながらの食事です。

締めに作ってくれたのが、この辛味麺

20130414.jpg

坦々麺の具材をアレンジした旨辛味噌に、
先日遊びに来てくれたsatoちゃんのお土産 石垣島ラー油を加え、
それを素麺に絡めて賞味しました。

美味しいひとときでした。


[ written by P ]

森とスモック

2013年04月13日 23:58

yokoが一年前に作った大きめのスモックが、
ジャストサイズになってきました。

そんなスモックを着せて、
今日は鎌倉山の森の中へ家族で遊びに行きました。

20130413.jpg

初夏のような清々しい陽気で、
海から吹く風が 木々をさらさらと揺らします。
枝を拾って色々な木を叩いて音を出してみたり、
落ち葉をかき分け虫を見つけてみたりと大喜びです。

外遊びが大好きな娘に、
泥んこスモックを作り足さなければね
と、話しながら帰路につきました。

新緑が眩しい季節です。


[ written by P ]

ご褒美のケーキ

2013年04月07日 23:58

お隣の奥さんから美味しいケーキを頂きました。

20130407.jpg

お預かりしたお気に入りの生地
yokoがスカートに仕立てました。

気に入ってくださったようで、
ひと安心していました。


[ written by P ]

手作りパン

2013年04月06日 23:58

今朝の食卓には、
焼立てのパンが並びました。
発酵させずに焼けるパンレシピだそうです。

20130406.jpg

ふんわり焼立ての生地の中からは、
溶けたチーズがのぞいていました。


[ written by P ]


最新記事


