--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Heartful Birth

2010年08月28日 23:55

江ノ島島内で開催された、
自然出産イベント"Heartful Birth"に夫婦で参加して来ました。

命について考えてみたり、
血肉となる食事について考えてみたり、
家族で出来る簡単なヨガを体験してみたりと、
温かみに溢れる素晴らしい内容でした。

特に、女優 吉本多香美さんの出産体験談が心に残りました。

2AHeartful_Birth_omote.jpg

このイベント...
今年の秋にYが企画していた"鎌倉陶器イベント"の会場となる予定であった、
長谷の古民家Cafe"一花屋"さんの女主人ふえりこさん が参加を勧めてくださいました。

イベント内容を拝見すると、日頃お世話になっている踊りの榊まい先生から頂いた書籍
『幸せなお産が日本を変える 吉村正 著』に登場していた吉村医院での出産を経験された方々が多く関わっていました。
ご縁を感じ 夫婦で飛び込んでみたこのイベントで沢山の気付きを頂きました。

yokomutsuki_100731.jpg

前後しますが...
9lifeの活動を今年度から立ち上げたYのお腹に、この春 小さな命が宿りました。
(デザイナーさん、作家さん、メーカーさんには、多大なるご理解とご協力を頂き感謝しております)

海辺にくらしている夫婦が、何気ない日常から感じることを"カタチ"や"モノ"に...

こんなコンセプトを胸に夫婦で1年前から取り組んで来たこの活動です。
年末に控えているYの出産も含めて、ゆっくりとじっくりと、
色々な想いを“カタチ”や”モノ”に転化出来たらと考えています。


[ written by P ]
スポンサーサイト

久しぶりに

2010年08月02日 15:07

最近やっと色々な事が落ち着きを見せ始め、
久しぶりにPさんとむっちゃんと八ヶ岳まで日帰りで遊びに行ってきました。

kiyosato1.jpg

草原でむっちゃんを走らせたり、牧場でソフトクリームを食べたり、
大好きな産直へ行ったり、夏の八ヶ岳を満喫してきました。

肌をなでる風や深緑の息吹に包まれながら、身体も心もとても癒されてきました。

ただ、愉しい時間は束の間、帰り道がすごい渋滞で・・・Pさんはお疲れのご様子でした。
私もいよいよ免許とろうかっ!?といつも思う瞬間です(汗)

今度は、運転してくれるPさんのためにも泊まりで行けたらいいなぁと思います。


[ written by Y ]


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。