--年--月--日 --:--


月夜桜

2017年04月25日 23:20

20170414_1.jpg

桜舞い散る夜 帰路で足が止まりました。桜吹雪を月明かりが照らし とても幻想的な光景でした。

written by P

丘の上の菜の花

2017年03月25日 23:58

20170325_1.jpg

小高い丘の住宅街外れにある小さな菜の花畑にこの春も癒されています。菜の花越しの海と江ノ島が美しい土曜の朝でした。

20170325_2.jpg

written by P

柚子湯

2016年12月21日 23:58

20161221_1.jpg

今年も冬至の夜に、娘と柚子湯に入る事が出来ました。柚子をいれた湯船を写真に撮りたいと、そんな一枚です。

written by P

ビーチグラス

2016年10月16日 23:58

夏までに海辺で拾い集めたビーチグラスをちゃぶ台に並べ色ごとに分けていました。何か作りたいものがあるのだそうです。愛犬はその様子をずっと見守っていました。

20161016_1.jpg

written by P

9life ON LINE SHOP

夏祭りの浴衣

2016年07月16日 23:58

もうすぐ保育園の夏祭りです。みんなで作ったお神輿を担ぐことと、太鼓を披露することを 指折り数えている娘に yokoが新しい浴衣を用意しました。

20160716_1.jpg

色も柄もとても気に入ったようで大喜びです。

written by P

9life ON LINE SHOP

温泉旅の思い出

2016年04月17日 23:58

20160417_1.jpg

小瓶に入った小さな貝殻を選んでいました。楽しみにしていた仲良し家族との温泉旅行の思い出です。5歳児の宝物がまた増えました。やや昭和風ではありますが。

written by P

9life ON LINE SHOP

北の台所

2016年01月11日 23:58

20160109_1.jpg

今回も青森八戸で年を越させてもらいました。おせち料理を用意している台所から沢山の笑い声が聞こえてきます。そんな様子を伺いながら松飾りの用意を父と娘と進めます。寒い北の冬の 尊く心温まるひとときです。

20160109_2.jpg

遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。

この一年も愉しく丁寧に、自分達の心と向き合いながら暮らして行けたらと思っています。

written by P

9life ON LINE SHOP

小さな蕾たち

2015年06月06日 23:58

今にも音を出して開きそうな 紫陽花の小さな蕾たちを眺めていると、その美しさと力強さにはっとさせられます。だからでしょうか、大人になって 紫陽花がとても好きになりました。

20150606_1.jpg

今年は名所以外の鎌倉 紫陽花スポットを車で巡りながら探し当てている週末です。

written by P

9life ON LINE SHOP

磯遊びで拾ったもの

2015年05月31日 23:58

天気予報が嬉しくはずれた初夏の日曜日、家族で磯遊びを楽しみました。

20150531_12.jpg

ずっとしゃがみこんで、貝の欠片やビーチグラスをひとつひとつ手のひらに乗せていました。

ストックしてあるお気に入りの瓶へ詰めていました。

written by P

9life ON LINE SHOP

小さな紫陽花

2015年05月23日 23:58

路地裏に小さな紫陽花を見つけました。

20150523_3.jpg

鎌倉紫陽花の季節に入ります。

20150523_4.jpg

written by P

9life ON LINE SHOP

母の日 草花

2015年05月10日 23:58

娘と相談し今年は直ぐに傷んでしまう切花をやめ、鉢の草花を贈ることにしました。

20150510_2.jpg

楽しかったゴールデンウィークも今日が最終日です。家族三人でベランダBBQをして過ごしました。

written by P

9life ON LINE SHOP

花摘み

2015年04月18日 08:58

季節の草花に安らぎを覚えます。四季折々の草花が綺麗な隣宅のお庭に、またお招き頂いたそうです。

20150418_1.jpg

活けた南部鉄一輪挿しを和室に置いていたのですが、いつの間にかリビングの自分の机に娘が移していました。

20150418_2.jpg

written by P

9life ON LINE SHOP

おとなのおやつ 子供の御馳走

2015年03月21日 23:58

沢山の"美味しい"が集まった愉しい屋外マーケットです。

20150321_1.jpg

日頃お世話になっているご夫妻が主催された 雑貨の企画にお邪魔してきました。

湘南を代表するビルダーさんのモデルハウスが会場で、雑貨が"暮らし"に溶け込むイメージまでもが演出された とても勉強になる企画でした。

20150321_2.jpg

ハウス内には子供用の大きな塗り絵が床に広がり、娘も愉しく過ごさせて頂きました。

written by P

9life ON LINE SHOP

鬼は外 福は内

2015年02月03日 23:58

歳の分だけの福豆
なかなかの数になってきました、40代。

20150203_1.jpg

4粒しかない豆を見る
不服そうな娘の表情がおかしかったです。

written by P

9life ON LINE SHOP


最新記事


