--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海辺の革クラフトメーカー matarri

2010年04月17日 22:22

9life プロダクトサイトの完成も間近です。

そんなタイミングで、素晴らしい革クラフト製品を
我々のサイトやイベントで、取り扱わせて頂ける事が決まりました。

matarri_1.jpg

鎌倉発のレザー小物・バッグメーカー matarriマタリ)さんです。

こだわりの革素材、機能性に秀でた商品企画とデザイン、
いずれをとっても僕達の探し求めていた革クラフト製品です。





ちょうど1年前 我が家から海岸に向かう道すがら、
大きなガラス越しに素敵な空間が広がるオフィスが現れました。

日々愛犬を散歩に連れながら、
その空間が益々素敵になっていく様子を拝見していました。

ある日からガラス際に、風合いの良い革で出来た小物バックが、
これまた風合いのよい木の天板にディスプレイされ始めました。


「こんな革クラフト9lifeのラインナップに加えさせて頂けたら...」


そんな思いばかりが募り、そのオフィスの主にお会い出来る機会を
待ち望む日々が数ヶ月続きました。





そして先日、愛犬の散歩途中であるYから興奮した声で電話が入ります。
matarriの代表とご挨拶をさせて頂けたと。

今朝お時間を頂け、僕達の試みと思いの丈を聞いてくださり、
今後 最良の形でお付き合いをさせて頂ける運びとなりました。

matarri_2.jpg

まだ駆け出しの僕達ですが、このご縁に感謝しつつ、
9lifeをゆっくりと、でも確実に"カタチ"にして行こうと改めて心に誓いました。


matarriのReiさん、Mieさん、有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。


[ written by P ]
スポンサーサイト

葉山 THE FIVE☆BEANS

2010年01月31日 23:58

日曜朝の葉山岸は、
人もまばらでとても気持ちが良かったです。

five_beans_1.jpg

今朝は葉山辺にある、
僕らが大好きなコーヒー豆
"THE FIVE☆BEANS"さんで打合せを。

five_beans_2.jpg
http://www.five-beans.com/
http://novemais.blog23.fc2.com/blog-entry-299.html

コーヒー焙煎達人のKenさん。
作家であり奥様のMeguruさん。
とても素敵なご夫妻です。

five_beans_3.jpg

以前からご相談していた"9life"との
あるコラボレーションが決定しました!

詳細は、後日このblogでご報告させてください。


[ written by P ]

HITOTSUDAKE(ヒトツダケ)

2009年12月07日 08:23

HITOTSUDAKEさんの特別展示を原宿のmarbleSUDに見に行って来ました。
HITOTSUDAKEさんは、marbleSUDで販売しているヘアゴムの作家さんです。

syusyu2.jpg

4年ぐらい前から愛用させていただいており、私は彼女のヘアゴムの大ファンなんです。
今回はヘアゴム以外の展示もあると聞いていたので、とてもとても楽しみにしていました。
そして、なんとご本人にもお会いでき、色々とお話しを伺うことも出来ました~!!

ヘアゴム以外に、帽子、マフラー、クッションが展示販売されていました。
いろんな色のいろんな毛糸で作られる彼女の作品は、
前もって配色を決めて作るのではなく、そのときの閃きで作るのだそうです。
ひとつとして同じもののない作品。
素晴らしいです。

HITOTSUDAKEさんに私に似合うヘアゴムを選んでいただきました。

syusyu6.jpg

大好きな作家さんに選んでもらえるなんて。。。
とても嬉しい出来事でした♪

HITOTSUDAKEさんの展示は、原宿のmarbleSUDで13日まで行われています。
ご興味がある方は、是非お出掛けください。
http://www.marble-sud.com/

[ written by Y ]

ニット帽

2009年11月26日 23:33

9lifeでは、「自分達で創ってみる」という活動も
少しづつ始めてみています。

まずは編み物
編み物名人のTamaさんが、Yの先生です。
泊り掛けの編み物合宿を我が家で(笑)

かわいいニット帽が2つ出来上がりました。

RIMG13.jpg RIMG21.jpg

気に入った"カタチ"や"モノ"がなければ、
それを考えて創ってみる・・・。

最近のY、それが愉しくて仕方がないようです。

[ written by P ]


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。