漁港脇の喫茶店

2016年04月02日 23:58

20160402_1.jpg

腰越漁港脇に古民家を改装した居心地よい喫茶店が出来ました。地元焙煎店の豆をつかった美味しいコーヒーがおかわり出来る上に店主の本棚が解放されていてお借りすることも出来ます。

20160402_6.jpg

20160402_7.jpg

ここでゆっくり半日くらい読書するのが小さな夢ですが、なかなか実現が難しそうな慌しい春です。

written by P

9life ON LINE SHOP

SOLSO FARM

2014年05月11日 23:58

以前から気になっていた
プランツショップへ出掛けてきました。

川崎の丘陵エリアに広大な農園を開き、
植物やそれに関わる雑貨を取り扱っている「SOLSO FARM」です。

20140511_12.jpg

週末のみの開放ですが、
家族でもゆっくり過ごせる空間でとても居心地が良かったです。

コチラのblogに沢山画像を掲載しました。
また訪れたい場所です。


[ written by P ]

ROOMS

2014年02月23日 23:58

yokoが大好きな鎌倉宮前の
『Atelier Kika(アトリエキカ)』さんへ
葉山ドライブの帰路に立ち寄りました。

20140223_2.jpg

20日から開催中の北欧雑貨セレクト展
ROOMS』を観させて頂くためです。

20140223_3.jpg

鎌倉宮境内の白梅
綺麗に花を開いていました。


[ written by P ]

住宅街の雑貨店

2014年01月26日 23:58

小さなcafeが併設された
居心地良い雑貨店に伺って来ました。

20140126_1.jpg

杉並区の住宅街にあるため
なかなか伺えずにいたのですが。

少しずつ少しずつ
コチラの動きも推し進めて行きます。


[ written by P ]

1+scene

2012年05月06日 21:51

素材にこだわったインテリア雑貨や、
オリジナルカーテンを取り揃えたお店がOPENします。

onescene.jpg

江ノ電江ノ島駅」からすぐ近くです。
詳細はまた追って。


[ written by yoko ]

器のお店 リネンのお店

2012年03月24日 23:58

花冷えする冷たい雨の土曜日でしたが、
二子玉川まで足を伸ばしてきました。

玉川高島屋の裏路地に佇む、
この2店に伺いました。

---------------------

1店目は手作りと生活雑貨のお店
「KOHORO(コホロ)」さんです。
KOHORO.jpg
シンプルで温かみあると雑貨のラインナップ、
モノに対する愛情に溢れた雰囲気が素敵でした。

---------------------

2店目は質の良いリネン製品のお店
「the linen bird(リネンバード)」さんです。
The linen bird
店主大満足の品揃えで、
素敵な生地や生糸との出会いがありました。

---------------------

二子玉川を出発して多摩川沿いに車を走らせていると、
少しずつ晴れ間が近付いて来ました。

明日は少し遅れたお彼岸の墓参りなので、
そのまま多摩川からほど近い僕の実家へと向いました。
良いお天気になりますように。


[ written by P ]

海辺の三河屋さん

2011年08月02日 23:45

北海道産真昆布を惜しみなく使った、
お茶漬塩昆布と、こうじ漬床を購入しました。

七里ヶ浜の海の坂を上った商店街に、
趣のある蔵のような佇まいが素敵な
現代版三河屋さんがOPENしています。

shichirigahama syoten

生産者とお客様を繋ぐ、つまめる食材屋 "七里ヶ浜商店"
http://www.shichirishouten.jp/

安心して頂ける厳選素材が目白押しです。
これからお世話になりそうな商店です。


[ written by P ]

フリーマーケット

2010年01月16日 21:14

今日は打合せのため由比ヶ浜へ出掛けました。
帰りに、アトリエキカさんが開催しているフリーマーケットへ。
http://www.silverspace.net/ak.html

kika1.jpg

素敵なモノに出会ってきました。
アフリカでつくられた木製のトレイやまな板です。
手作り感にあふれ、温かみがあります。

kika3.jpg

他にも、海外からやってきた古着やカバン、
鎌倉界隈の作家さんが持ち込んだCDや雑貨など、
心くすぐられるモノが沢山ありました。

kika2.jpg

誰かが使わなくなったもの、誰かが着なくなったもの
それをほしいと思う人、それを必要としている人が世界の中に沢山いるんですよね。

新しいモノが溢れるこの時代、モノの大切さを改めて考えます。


[ written by Y ]

苔丸

2009年11月24日 12:54

鎌倉山にある『草花屋苔丸』さんに行ってきました。
http://kokemaru.net/

RIMG0155.jpg

苔丸さんは、どこか懐かしく、温かみがあり、ずっとこの空気に包まれていたいと思うようなお店。

RIMG0159.jpg RIMG0178 (2)

お店の方にお願いして、寄せ植えを作っていただきました。

RIMG0011.jpg

エレモフィラネメシアブラキカムレタス班入りワイヤープランツ寄せ植え
大満足の仕上がりです。

お家にお気に入りの鉢があるだけで、とても愉しい気分になりますね。

またひとつ生活の愉しみが増えました♪

[ written by Y ]


最新記事