--年--月--日 --:--


おとなのおやつ 子供の御馳走

2015年03月21日 23:58

沢山の"美味しい"が集まった愉しい屋外マーケットです。

20150321_1.jpg

日頃お世話になっているご夫妻が主催された 雑貨の企画にお邪魔してきました。

湘南を代表するビルダーさんのモデルハウスが会場で、雑貨が"暮らし"に溶け込むイメージまでもが演出された とても勉強になる企画でした。

20150321_2.jpg

ハウス内には子供用の大きな塗り絵が床に広がり、娘も愉しく過ごさせて頂きました。

written by P

9life ON LINE SHOP

暮らしの雑貨市 5/3(金)~5/6(月)

2013年05月04日 07:58

湘南鵠沼に佇む素敵な一軒家に、
天然素材にこだわった手仕事のお店がOPENしました。
ファブリック工房のLIBERAL DESIGNです。

20130503_2.jpg

20130503_1.jpg

OPENに合わせ GW後半の4日間、
リネンコットン製品やインテリア雑貨の販売イベント
『暮らしの雑貨市』を開催しています。

■日時
2013年5月3日(金)~6(月)
10:00~16:00

■場所
神奈川県藤沢市鵠沼藤ヶ谷3-4-22
旧パパスホーム2階 LIBERAL DESIGN

■アクセス
江ノ電 柳小路駅 徒歩5分
小田急 鵠沼海岸駅 徒歩15分
駐車場5台

20130503MAP.jpg

潮風と緑が気持ち良い空間で、
お気に入りを見つけてみてください。

20130503_5.jpg

20130503_6.jpg

20130503_7.jpg

9lifeからはオリジナルスカート、
木製テーブルウェア、器類
をご用意させて頂きました。

20130503_3.jpg

GW後も引き続き通常営業をされています。




同じ建物の1階は、イヌもネコも一緒に寛げる
カフェスペースを併設したこんなお店
も営業されています。

20130503_4.jpg

湘南散歩が気持ち良い季節です。
江ノ電に揺られ遊びにいらしてください。


[ written by Yoko ]

ラック

2012年09月30日 23:58

玄関壁面にユーズド調のラックを取り付けました。
テイスト、機能性、共に気に入っています。

rack.jpg

青森出身のnaoさんが営む、
湘南辻堂雑貨店「Shabby Blue」で見つけました。


[ written by yoko ]

プルノブ

2012年08月25日 23:38

家のプルノブ、いわゆる収納の取っ手部分を
いくつか取り替えました。

pull.jpg

鎌倉のアンティーク雑貨店でみつけた
インド製のプルノブです。


[ written by P ]

湘南デザインルーム 1+scene

2012年05月20日 22:58

お店の真ん中にいつもミシンがあります。

そのミシンで生地を縫い進める音が、
江ノ島に続く街道にも聞こえてきます。

onescene_1.jpg

1+scene(ワンシーン)は、
湘南発のハンドメイド衣料から、
バッグ、雑貨、オーダーカーテン
手掛けるデザインルームです。

onescene_2.jpg

作秋yokoがワークショップに通っていたデザインルームが、
新たに店舗を移し 先日リニューアルオープンしました。

onescene_3.jpg

日々の暮らしを丁寧に愉しく、
そして和やかに過ごしたいと思った時、
関わるモノに少しだけ手を掛けたり時間を掛けたりすることで、
そのモノに温かみや想いが加わります。

onescene_4.jpg

三角形の橙色をした建物が目印です。
海へのお出掛け、お散歩の途中に立ち寄ってみてください。

『1+scene』
 神奈川県藤沢市片瀬3-17-21
 
onescene_6.jpg


[ written by P ]

1+scene

2012年05月06日 21:51

素材にこだわったインテリア雑貨や、
オリジナルカーテンを取り揃えたお店がOPENします。

onescene.jpg

江ノ電江ノ島駅」からすぐ近くです。
詳細はまた追って。


[ written by yoko ]

くらしのマルシェ 4/21(土)・22(日) 詳細

2012年04月09日 09:33

出店させていただくマルシェ情報が、
主催者様のサイトにアップされました。
詳細と合わせてご紹介させていただきますね。

---------------------

くらしのマルシェ
produced by ica associates inc.

http://www.icaa.jp/

『暮らしに身近なモノの蚤の市』です。

ほんの少し毎日の生活が豊かになるアイテムを中心に、
「こんな暮らしあったらいいな」をテーマとした
プチマルシェを開催します。

衣・食・グリーン・雑貨・古道具・本
音楽・イラスト・ヴィンテージ物・ハンドメイド品などなど。
生活にまつわる様々のジャンルでご活躍中の方々が、
2日間限定で出店します。

■日時
2012年4月21日(土)、22日(日)11:00~17:00

■会場
ica associates 横浜青葉スタジオ
神奈川県横浜市青葉区寺家町404(地図
TEL:045-511-7310

icaa1.jpg

icaa2.jpg
(主催者様のサイトより転載させて頂きました)

■アクセス
・東急田園都市線 青葉台駅下車 バス乗り場2(乗り場・時刻表
「青30 鴨志田団地経由 寺家町循環」15分
寺家町」下車 徒歩3分
・小田急小田原線 柿生駅下車 バス乗り場北口(乗り場・時刻表
「柿25 寺家町方面 鴨志田循環」20分
寺家町」下車 徒歩3分

■出店
246+1食堂(マフィン・スコーン)
PUREJAM(オリジナルハンドメイドジャム)
H2O(グリーン&ハーブ)
・高橋商店(雑貨・服・本)
NAKAHARA(木工雑貨)
・楚々×イケダコーポレーション(雑貨
houti(古道具・リース・かばん)
Piccoli Animali(動物刺繍・ガラス小物)
anonymous table(小さな器のセレクトショップ)
maru「○」(ヴィンテージ小物・ハンドメイド)
赤佐ひかり(イラストレーター)
4th-market(テーブルウェア)
9life(器・作家小物)

■Live
星子健太郎(シンガーソングライター)
4/22(日)14:00~

---------------------

今からわくわくしています。


[ written by yoko ]

くらしのマルシェ 4/21(土)・22(日)

2012年04月01日 22:31

お久し振りです。店主yokoです。

お散歩が楽しい季節になりましたね。
愛娘も1歳4ヶ月になり、
歩く姿もさまになってきました。
娘が草花に触れ、小石を拾いながら、
なかなか進まない散歩を一緒に愉しんでいます。

さて、そろそろ9lifeもゆっくりですが、
活動を再開しようと思っています。


皆さんは初夏に野生の蛍が見られるほど
自然に溢れた寺家という町が、
横浜青葉区にあるのをご存知ですか?

そんな自然に囲まれたスタジオで、
「人の暮らしの中にある小さな幸せやゆとり」
を見つけるためのプチマルシェが開催されます。

icaa marche_1

ご縁をいただき私達9lifeも、
作家小物を中心にお気に入りの生活雑貨
並べさせていただくことになりました。

icaa marche_2

よろしければ遊びにいらしてください。

公式サイト、出店される皆さん、
9lifeの出店ラインナップなどは、
少しずつこのblogで紹介させていただきます。


自然豊かな寺家の町については、
Pちゃんのblogをご覧ください(笑)


[ written by yoko ]

ReMAKE展

2012年02月19日 23:55

洋服雑貨のリメイク小物が集められた個展に伺いました。

remake_1.jpg

鎌倉宮の前にある『Atelier Kika(アトリエキカ)』は、
今日もゆっくりとした時間が流れていました。

陽気も良く心地よい日曜の午後でした。


[ written by P ]

マッチ箱に入ったシール

2011年09月05日 23:55

小さな小さなシールが、
マッチ箱の中に沢山入っています。
箱を開けるだけで童心に返ってしまいます。

macchibako.jpg

レトロモダン雑貨『夜長堂』企画の商品です。
育児奮闘中 店主お気に入りのテイストで、
小さな小さなシールを嬉しそうに並べていました。

いつもお世話になっている、
藤沢のデザインマーケット『KOK(ショーク)』さんで
見つけて購入してきました。


気が付けば、秋本番も目前。

未だ"9life ON LINE SHOP"の再開目途は未定ですが、
色々なイメージやアイデアを蓄積しつつ、
今ある日常を大切に暮らしています。


[ written by P ]

東欧アンティークボタン

2010年10月17日 22:46

おもちゃ箱をひっくり返したような空間が
雑居ビルのガレージ奥に広がっています。

Biscuet_nogizaka.jpg

東欧北欧アンティーク雑貨の買付けで名高い、
乃木坂Biscuitさんにお邪魔してきました。

http://www.biscuit.co.jp/

実用的な生活雑貨・手芸小物のラインナップが豊富で、
特に壁一面に並んだアンティークボタンの色使いやデザインに癒されました。

大きなお腹を抱えながら、Yは沢山のアンティークボタンを仕入れました。
12月の出産を終えた後に、また色々と企画を準備しています。


[ written by P ]


最新記事


