小さな蕾たち

2015年06月06日 23:58

今にも音を出して開きそうな 紫陽花の小さな蕾たちを眺めていると、その美しさと力強さにはっとさせられます。だからでしょうか、大人になって 紫陽花がとても好きになりました。

20150606_1.jpg

今年は名所以外の鎌倉 紫陽花スポットを車で巡りながら探し当てている週末です。

written by P

9life ON LINE SHOP

小さな紫陽花

2015年05月23日 23:58

路地裏に小さな紫陽花を見つけました。

20150523_3.jpg

鎌倉紫陽花の季節に入ります。

20150523_4.jpg

written by P

9life ON LINE SHOP

港町の紫陽花

2014年07月06日 20:58

梅雨空でも心を和ませてくれる
鎌倉紫陽花もそろそろ見頃を終えそうです。
寺社へ続く木陰の坂道で 今年一番の見事な一輪を見つけました。

20140706_5.jpg

港町 鎌倉腰越は、この週末から氏神の例大祭に入りました。
夕方から 賑やかなお囃子が海風に乗って聞こえてきます。
夏本番はもうすぐです。


[ written by P ]

鎌倉紫陽花

2012年06月03日 08:38

紫陽花の見頃はもうすぐです。

kamakura-ajisai.jpg

雨ばかりの梅雨時期は好きではありませんでした。
近年はこの紫陽花を観るのが愉しみで、
梅雨もいいものだなと思っています。

江ノ電に揺られ鎌倉紫陽花鑑賞に是非とも。


[ written by P ]


最新記事