--年--月--日 --:--


鬼は外 福は内

2015年02月03日 23:58

歳の分だけの福豆
なかなかの数になってきました、40代。

20150203_1.jpg

4粒しかない豆を見る
不服そうな娘の表情がおかしかったです。

written by P

9life ON LINE SHOP

福豆と枡

2013年02月03日 20:58

家族で節分福豆を食べました。

娘が風邪を引いてしまい、予定していた豆撒きもほどほどに、
ちゃぶ台を囲みながら、年齢分の福豆を食べました。

fukumame_2.jpg

この枡は娘を授かる前に、
夫婦で秋田県大館まで足を運び、
9lifeの商品ラインナップに加えさせて頂いた
思い出の工芸品
のひとつです。

よき春となりますように。
娘の風邪が早くよくなりますように。


[ written by P ]

恵方巻

2010年02月03日 06:12

今日は節分です。
皆さん、恵方巻を食べましょうね!

setsubun.jpg

僕らはちょっとフライングをして・・・
先週末 実家に帰省した際に恵方巻を。

両親がお世話になっているSさんの
お母様が作ってくださりました。

ちなみに今年の恵方は『西微南(にし・びなん)』です。
http://www.ffortune.net/calen/calen/eho.htm

鬼は外、福は内♪


[ written by P ]


最新記事


