特別なラザニア

2016年09月22日 23:58

生憎の天気な祝日、久し振りに自宅で一日ゆっくり過ごしました。午後からベシャメルソースを仕込み始めたyoko、久し振りのラザニアです。娘がまだ幼い頃の思い出料理は、今でも我が家にとって特別なメニューです。

20160822_1.jpg

written by P

9life ON LINE SHOP

ラザニア

2013年09月16日 21:58

海からの風が駆け上がる
山の中腹に位置する我が家は、
こんな大きな台風の時には左右に揺られたりします。

そんなちょっとした緊張感を解すかのように、
yokoが 昼食にラザニアを作り始めました。
よく娘が見るアニメに登場するラザニア
再現してみようという試みです。

20130916_3.jpg

カリカリの香ばしいチーズと
とろみあるホワイトソースが相まった仕上がりに、
思わず昼からワインに手が伸びそうになりました。

20130916_4.jpg

娘も初めてのラザニアに大喜びで、
一生懸命 ふぅふぅと冷ましながら口に運んでいました。


[ written by P ]


最新記事