--年--月--日 --:--


帆布バック

2013年01月26日 00:58

帆布バックの試作品です。
yokoが年末年始の隙間時間に仕上げました。

コチラは定番のトートバック
夫婦兼用で使っています。

hanpu-bag_1.jpg

コチラは雑誌、A4サイズの書類もしっかり入る
ショルダータイプのバックで僕が主に使っています。

hanpu-bag_2.jpg

シンプルで潔い帆布はとても軽くて丈夫です。

まだ新しく凛としたこのバック達ですが、
時の流れと共に風合いを増し、馴染む過程も愉しめたらと思います。


[ written by P ]

ショルダーバック

2012年07月17日 23:38

夏用のパパバックを作りました。
2種類のリネンを使った
シンプルなリバーシブルタイプです。

papa-bag_1.jpg

娘を抱きかかえたり、
追いかけるのに小走りしたり、
動き回ってもぐるぐるまわらない
ショルダーの太いものがPちゃんからのオーダーでした。

papa-bag_2.jpg

使い勝手が良いといいのですが。


[written by yoko]

海辺の革クラフトメーカー matarri

2010年04月17日 22:22

9life プロダクトサイトの完成も間近です。

そんなタイミングで、素晴らしい革クラフト製品を
我々のサイトやイベントで、取り扱わせて頂ける事が決まりました。

matarri_1.jpg

鎌倉発のレザー小物・バッグメーカー matarriマタリ)さんです。

こだわりの革素材、機能性に秀でた商品企画とデザイン、
いずれをとっても僕達の探し求めていた革クラフト製品です。





ちょうど1年前 我が家から海岸に向かう道すがら、
大きなガラス越しに素敵な空間が広がるオフィスが現れました。

日々愛犬を散歩に連れながら、
その空間が益々素敵になっていく様子を拝見していました。

ある日からガラス際に、風合いの良い革で出来た小物バックが、
これまた風合いのよい木の天板にディスプレイされ始めました。


「こんな革クラフト9lifeのラインナップに加えさせて頂けたら...」


そんな思いばかりが募り、そのオフィスの主にお会い出来る機会を
待ち望む日々が数ヶ月続きました。





そして先日、愛犬の散歩途中であるYから興奮した声で電話が入ります。
matarriの代表とご挨拶をさせて頂けたと。

今朝お時間を頂け、僕達の試みと思いの丈を聞いてくださり、
今後 最良の形でお付き合いをさせて頂ける運びとなりました。

matarri_2.jpg

まだ駆け出しの僕達ですが、このご縁に感謝しつつ、
9lifeをゆっくりと、でも確実に"カタチ"にして行こうと改めて心に誓いました。


matarriのReiさん、Mieさん、有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。


[ written by P ]


最新記事


